So-net無料ブログ作成
検索選択

フランス行ってきました。 [トラベル]

久々の更新です。今月末に、フランス行ってきました。7か月ぶりの渡仏です。やはり8年すんでいたので、第二の故郷に帰る気分で、年に1、2回は行かないと恋しくなります。半分仕事、半分バカンスで、楽しみました。
ヤニックにももちろん会ってきましたよ。
11月のKAYAKU NIGHTでは、膝を痛めて100パーセントの状態で踊れず、その後帰国し、半月板摘出手術をし、ちょうど私が行った頃から、踊れるようになっていました。
次回のKAYAKU NIGHTでは、彼のダンスをもっと見れると思います。
また、参加者募集をし、残念ながら予想以上には、応募がなく、でも、新しい若い才能を持った学生さんたちの応募があり、彼らと第二弾はすすめていこうと思っています、メンバーの詳細はもうすぐお知らせします。
前回とはまた違う雰囲気のものが創れれば。と思っています。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

HPリニューアル!! [アート]

2009年、最初の更新です。
KAYAKU NIGHT宣伝で、立ち上げたHPを、KAYAKU PROJECTのHPとしてリニューアルしました。
作品の画像や、映像なども入れて、KAYAKU PROJECTの活動をわかりやすくまとめました。
来月、渡仏し、ヤニックとKAYAKU NIGHT vol.2の打ち合わせをしてきます。
残念ながら、まだ参加応募はゼロです。少しあせり始めました。
少しでも、興味のある方、一度コンタクトしてみて下さい。お待ちしています。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

KAYAKU NIGHT vol.2 参加者募集 [アート]

今年も残り少なくなりました。
来年の6月19日に、同じく千種文化小劇場にて、KAYAKU NIGHT vol.2を開催します。
今回は、更に幅広く参加アーティストを募集したいので、公募制にしてによみようと思いました。
募集要項もありますので、興味のある方は、info@kayakuprojecto.com まで、メールを下さると、詳細をお知らせ致します。
是非、たくさんのコンタクトをお待ちしております。
皆様、よいお年をお迎えください[右斜め上]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

なんとか無事終了 [アート]

遅くなりましたが、11月27日の本番、色々とハプニングがありながらも、無事終了致しました。心配していた集客も、なんと250人定員で約230人の方が来て下さいました。本当にありがとうございました。賛否両論色々とありますが、次への課題として、更に次回はグレードアップできるようにしていきたいと思います。ヤニックも杖をひきながら無事帰国しました。言葉の壁で直接コミュニケーションができない辛さを今回特に、目の当たりにしたようですが、フランスにいたときの私の辛さも実感してくれたことと思います。参加してくれたメンバーも、忙しい中、時間を割いてよくやってくれたと感謝しています。色々な思いがあると思いますが、少しでも自分のアート活動へのプラスになってくれていたらうれしいです。
私は、ほっとしたのもつかの間、すぐ6月に控えている第二弾の準備に入っています。また新たなメンバーを探さないといけないので。。。
近日、ブログかHPで、参加者を募集すると思いますので、興味もある方ご一報ください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

とうとう明日が本番。 [アート]

結局、あまりにもやることが多くて、写真もとれず、更新もあまりできませんでした。
今日は、舞台稽古。明日が本当に本番なの?というのが正直な気持ち。
でも、こういう創り方もあるのかもしれないし、私一人では絶対にできなかったこと。ヤニックを信用し、日本人の私にはない感覚で、違う局面からお互いの思いと、喧嘩をしながらなんとかここまでもってきて、今日も稽古のあと、喧嘩をし、本番直前まで作品創りは続きます。
そして、参加者一人一人が、自分を強く持って、本番に臨んでくれれば。。。。
本番、舞台に立つまでは、私自身は、てんやわんやになっていることと思いますが、舞台に立ったら最後、すべてを忘れて、その瞬間にかけます!!
心配していた、集客もなんとか皆の協力で、大勢の方に見てもらえそうです!!
まだ、チケットを持っていない方、当日券も前売りと同じ料金です。
数に限りがありますので、お早めに!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アクシデント [アート]

本番まであとわずかとなりました。余裕がなくて、ブログを更新することができませんでした。先週木曜は劇場でリハーサルをし、初めて各パートを通すことができました。まだまだまとまるまでには時間がかかる感じで、でも、皆にも私たちの思いが伝わってくれているという確信を感じながら、それぞれのリハーサルに励みましたが、本日、ヤニックにアクシデントが。。。。
彼は、松葉杖をついて歩く身になってしまいました。なので、当初私たちがやろうとしていたダンスはちょっとできかねず、でもフランスでのカンパニーで鍛え、得た怪我をしたダンサー使い方を私たちが知っているので、周りの人たちが心配するほど、パニックっていません。
動きたくても動けない身体になっているほうが、結構表現できるものです。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

日は刻々と迫る。。。 [アート]

本番まで、1週間足らずをなりました。本番ぎりぎりまで作業は続きますが、着々と積み上げつつあります。
違う畑の人間が集まり、ひとつのことをやろうとしているので、思い通りにいかないことも多々ありますが、「やりたい」と思った気持ちを忘れず、失敗を恐れず、それぞれがアーティストとして、または一人の人間として自分がここでやるべきことをきっちり認識して、作業をしていってほしいと思っています。
その最初の目的に賛同してくれたからこそメンバーたちが参加してくれていると思うので、それに感謝し、その気持ちを忘れずに最後まで妥協せずおいこんでいきたいです。。。。明日は、劇場でのリハーサルです。231921723192162319215
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ヤニックとの打ち合わせ [アート]

先週土曜にヤニックが来日しました。この日曜と月曜の2日に分けて、パートごとにヤニックを含めての打ち合わせを行いました。ヤニックとは7月以来の再会。メンバーの中には、今回初対面の人たちもいました。フランスと日本での遠距離のやりとりは、やはり難しく、とっかかりは早くても、実際に創っていくのは、やはりヤニックも現場にいなければ、はじまらず、私も一人で皆を仕切ってしまえば簡単なのですが、独りよがりのものになるのは、いやでヤニックとそれぞれのアイディアを共有しながら、流れを作っていくのは、正直いって、時間もかかるし、意見もぶつかるし、容易ではありません。もう既に第一回目の衝突がありました。でも、お互いを信頼しているからこそ、いいたいことも言うことができ、それをひとつひとつクリアーしていくことで、より興味深いものができあがると信じて、残り少ない時間のなかでメンバーたちを引き込んで追い込んでいきます。メンバーたちも、今まで経験したことのないことも、いやがらず引き受けてくれて、そんな経験をすることで彼らの中でも、また新しい感覚が芽生えてくれることを期待しています。
2296148229614922961502296151
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

情報誌に掲載されます! [アート]

昨日、名古屋シティリビング新聞社という所から、電話があり、KAYAKU NIGHTのHPを見て、このイベント情報を
働く女性に向け無料情報誌「シティリビング」に掲載したいという依頼がありました。
電話で簡単な取材をしました。11月21日発行で、栄や名駅のミルクルカフェや、ユニモールのマリーンプラザ、テレビアなど計5箇所に配置され、あとは、多くの女性社員のために企業に送付されるようです。少しでも多くの方のこのイベントの情報が目についてもらえるといいですね。
明日は、いよいよヤニックが来日します。
きっと、あっという間に本番を迎えることになるでしょう!!!
これからの更新は、頻繁になります。[カラオケ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

進展あり!! [アート]

226115822611592261160
昨夜、一部のメンバーでの打ち合わせをしました。前回から、ほぼ3週間がたち、先日のヤニックの感想を受けて、皆ぞれぞれ考えてきてくれました。一番、日本人が不得意である「自分を出す」ということ。それをポイントに、考えてもらいました。すると、やはり皆、「これがやりたい。やってみたい!」ということが出てくるんですよね。昨日参加したメンバーが全員、以前とはまた違う構想で、それももっと胸をはって「自分がこれをやりたい」と言ってくれて、話をするうちに、さらに、自分たちがどういうことをこの場でやればいいのか。ということを理解してくれたように思い、私もとてもうれしくなりました。この企画を立ち上げたときは、まだまだと思いながら、もう1ヶ月をきってしまいました。来週末には、いよいよヤニックが来日します。そうすると本当に追い込みでやらなければいけません。でも、一人一人が自分が何をやるべきか。ということに確信を持っていれば、いいものが出来上がると信じています。そして、そんな試みを一人でも多くの方に見て頂けるように、集客しないと・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。